最後で台無しにするのが常識の世界

最後で台無しにするのが常識の世界

このブログの記事は全て個人的な意見です

2020-01-01から1年間の記事一覧

「死」のお話し

死ね、死にたい、死ぬ、死んでる ネットでよく聞く(見る)馴染み深いワードですね。 今回はその「死」について話していくよ。 実際「死」というものは人類どころか生物にとってはとても馴染み深いものであり毎日どっかで誰かが死んでます。 そんな「死」で…

記事更新忘れてた

三日坊主も良いとこだぞ。なぁ。おい。殺すぞ。 最近はコロナのお陰でのびのびとした引きこもりライフも終わりクソみてえな学校生活を送っています。 講義中の妄想は「講義中の講師が心臓発作でぶっ倒れて講義が無くなって帰れる」至極普通な妄想しかしてま…

アンケート結果がエセ心理学を望んでいたので

はいどうも 今回はタイトルの通りTwitterでアンケートを行った結果、エセ心理学と有象無象会談の要望が投票数的に多くみられたのでエセ心理学の方を今日は書いて行こうかなと思います。 有象無象会談はゲストを探したあとインタビューや書き起こし、扉絵のイ…

第一回有象無象会談

皆さんこんにちは。第1回、有象無象会談のお時間です。 今回の議題はこちら 「大麻、実際どうなの」問題 いきなり黒に近いグレーゾーンで行っちゃいます さて、私は酒タバコ大好きの快楽主義者人間ですが麻薬は未経験で今後経験することもないかと思います…

新コーナー予告

こんにちは 今回は新しい企画の予告をします。それがこちら 有象無象会談 です。 企画の概要としては毎回議題を挙げてそれに該当する 話を聞いてみたい人や何となく気になった人に対してインタビューをさせていただき、そこから結論や考えを述べていく とい…

遠距離恋愛について

皆さん、恋してますか? 人間は恋をする生き物です。動物は生殖本能、子孫を残す行為のみを主としていますが人間はその行為の前に恋という駆け引きを楽しむ生き物です。 そしてその恋にも様々な物がありますね 今回はその恋の中でも"遠距離恋愛"にフォーカス…

認知と鬱

結構専門的な内容(無駄に複雑)な話になります。緩い記事が見たい方はお勧めできません あ、でも鬱の人とか精神科にずっと通ってる人には是非見てもらいたいな! 皆さん、CBTはご存知でしょうか? コレで「あーCBTね!もちろん知ってるよ!!」って返ってき…

孤独について

今回も持論だよ!持論のお時間だよ! 皆、孤独は感じたことはあるかな? 具体的にどんなシーンで、どのようにして、どのような孤独を感じたか気になっちゃうけど大体孤独を感じる場面といえば 仲間外れにされた。 誰からも相手にされない 人と関わる機会が減…

自己嫌悪について考えよう(提案)

”名誉心と虚栄心ほど混同されるものはない。しかも両者ほど区別の必要なものはない。この二つのものを区別することが人生についての智慧の少なくとも半分であるとさえいうことができる” _哲学者・三木清 突然ですがあなたは嫌いな人はいますか? 会社の嫌〜…

人間不信のメリット

若干病んでるようなものですが人間不信です。 信じたくても信じられない病的なものでは無く信じると馬鹿を見ると思ってるから信じていない感じです。 考えてみてくださいよ。「信じていたのに!」って言葉、裏切られたときによくあるじゃないですか? いや、…