最後で台無しにするのが常識の世界

最後で台無しにするのが常識の世界

このブログの記事は全て個人的な意見です

ゴールデンハンマーストロングというエナドリを知っているか?

お久しぶりです、手術室看護師のカタクチイワシ2です。

最近は着々と業務を覚えて1人で業務を行うことも増えてきました。

 

さて、皆さん。今叫びたい言葉はなんですか?

僕はもちろん

 

エナドリ、飲みた〜い!

 

です。

 

しかしいかんせんエナドリは定価だと高いです。

その為毎日コンビニなどで買っていると出費は馬鹿になりません

毎日休憩と帰りにエナドリとか買ってるためLINEPayの履歴がログボみたいになってる俺

 

以前は半額になっていたレッドブルを5箱買っていましたがもうそろそろそれも底を尽きそうな上に、安売りされているタイミングなんて中々ありません。

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜安くエナドリ飲みてぇな〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

お前...消えるのか.....?


                             おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そういうわけで今回買ったものがこちら。

激安スーパーLAMUオリジナルエナドリゴールデンハンマーストロングです。

 

まずはエナドリばっか飲んでる奴ら大好きエナドリ成分*1を見ていきましょう。

容量185ml / アルギニン450mg / カフェイン120mg

中々の成分をしていますよね。

参考までに250mlのレッドブル

アルギニン300mg / カフェイン80mg となっています。

まぁレッドブルは他にVB多種等も含有しているので一概にこの2成分のみで優劣は付けられませんけどね。(因みにゴールデンハンマーストロングもVB6は含有しています)

それでもこのゴールデンハンマーストロング、2成分だけでみると中々のパワーを秘めていますね。

 

次に大事な価格はというとですね。

 

ゴールデンハンマーストロング税込50円。  ふーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッッッッッッッッッッッッッッ??!?!?!!!???!?!?!?

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!*2

 

 

あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!?!??!????!?!?!?!?!??!

なんでさらに安くなってんの??????

 

 

 

 

 

すいません、取り乱したあまり5箱買ってしまいました。

はい、何を隠そうこのゴールデンハンマーストロング、馬鹿クソに安いんです。

 

もうこの価格破壊だけで”買い”なんですけどやっぱ安いだけで味が悪かったら某トップバリュの黄色ラベルになってしまいます。

というわけで次は気になるお味です。

 

飲んでみた感想はというと、他のレビュワーさんも仰っている通り薄いレッドブルのような味わいです。

しかし私としてはこれは薄いのではなく、後味がさっぱりしているといった表現の方が正しいのではないかと思いますね。

 

どういうことなのかと言いますとこのゴールデンハンマーストロング(以下、ゴルスト)、エナドリに良くある舌に残る甘さが飲み初めから喉を通るまで殆ど感じないんですよね。しかし味覚ではっきりとした甘さは感じることから、おそらくこの味わいに加えて強炭酸が薄味だと感じてしまう要因なのではないのかと思います。

 

良く言えば飲みやすくくどくない。悪く言えば物足りなさを感じる ってやつですかね。

しかし前述の通り甘さははっきりと感じられ、強炭酸の刺激もあり個人的にはかなり好みの味わいではあります。

そしてこの185mlという絶妙な容量も好きですね〜

 

エナジードリンクってぶっちゃけ微妙な量のものが多いんですよね

モンスターは355ml、レッドブル最近では250ml*3、僕の大好きなZONeは500mlと、長い時間をかけて飲むのには適していても短時間でサクッと飲み切るには微妙な容量が多いんですよね。

 

そんな中で成分はしっかりと入っていて尚且つ少量で飲みやすいゴルストは個人的には探し求めていたエナドリの完成系とも言えますね。ジュースとしてリアルゴールドのようなちょうど良さを感じます

 

他のエナドリを下げているわけではないんですがこの痒い所に手が届くゴルストのようなエナドリがなかなか無かったからこそありがたがっているわけなんですね。

現状ネット通販等では販売してないのでLAMUに足を運ぶ必要がありますが一度は買ってこのゴルストの良さを知ってほしいところです

 

はい、今回は以上となります。

それでは皆さん良い人生を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしり

*1:定義づけられているものではないですが僕は大体アルギニンとカフェインを含有しているジュースをエナジードリンクとして捉えています

*2:右のやつは友達。いい服着てんね〜

*3:現在は生産終了しているがレッドブルも185mlのものを販売していた。しかもカフェイン濃度は250mlのものより多い。なんで生産しなくなったの......