最後で台無しにするのが常識の世界

最後で台無しにするのが常識の世界

このブログの記事は全て個人的な意見です

人間不信のメリット

若干病んでるようなものですが人間不信です。

信じたくても信じられない病的なものでは無く信じると馬鹿を見ると思ってるから信じていない感じです。

考えてみてくださいよ。「信じていたのに!」って言葉、裏切られたときによくあるじゃないですか?

いや、じゃあ信じなきゃいいじゃん笑 となりません?

あくまで持論ですが、

信じるメリットよりも信じないメリットの方が大きいと思うんですよ

例えば恋人が浮気をしていたということが発覚します。

その恋人を信じていた場合恐らく男性/女性恐怖症とはいかずとも恋愛に対する意欲や精神面で傷を負うような事があるかと思います

しかし信用していなかった場合では

浮気?まぁ信用してなかったしいいよ。別れようか

こ れ で す よ !

めんどくせぇ別れ話とか痴話喧嘩への発展、そんなもの一切なし!

他にも友達との約束事ですっぽかされた!

まぁ信用してなかったしいいよ。また今度ね

これこれ〜!この味!

塩対応上等ですよ、ええ

言っときますけどこっち一切裏切ったりするようなことしてませんからね?

その上で許せてしまう上にめんどくっせぇ事にもならない。

ああ、素晴らしき不信。

まぁ信じるメリットはあれじゃないですか?

  • 相手から信頼感を得られる
  • 好意を得ることも可能
  • 他思い浮かばん

こんくらいじゃないですか??

要は相手に媚びて信頼得たりワンチャン狙ったりじゃないですか?笑

そんなもんは置いといてここで信じないメリットですよ?

  • 傷つくことがなくなる
  • 裏切られるという概念が消え去る
  • 精神的に余裕が生まれる
  • 無敵になる
  • 最強になる

どうですか???

信じないってこんなにも自己防衛力が高いんですよ。ヤバくないですか?

そんなわけで人を信じないことをオススメしたわけですが

上っ面をよく見せたい人にありがちな

「信用しているよ!」(本当は信用していない)

とかはあまりオススメできませんね。

もし相手が端から裏切ることを目的としていた悪意のある人間だった場合、なんとわざわざ裏切られる為に上っ面を良くしていたことになりますからね。馬鹿すぎるでしょ

それなら初めから信用していない方がいいですよ。

ただしこの不信主義、わざわざ人に言うということは相手に対してマイナスな印象しか与えません。

聞かれない限りは答えないほうが無難かと思われます。

まぁ、もし言うとしたら本当の意思を伝えるべき相手だけだと思います

それを相手が知らないままいつか真意を知られた場合こちらが裏切る側になりますから。

大切だと思う人には最初に傷付けるか後から大きな傷を付けるかは考えましょう。

そこの判断は自己責任になりますね。

おそらく自分は失敗しかしていないので今後は要注意とも言えます

そういえばデメリットを書くことを忘れていました。

まぁデメリットも結果は同じでしょう。

信用することのデメリット

  • 裏切られた際にはショックを受ける
  • 信用につけこまれ騙されることがある

こんぐらいですかね

不信のデメリットは

  • (態度に出ていると)反感を買う
  • 次第に信用できなくなる物の境界がわからなくなる

これくらいですかね。要は当人が上手くやってけるかどうかになります

わりとデメリットは差がないような気がしますね。信用のデメリットも当人次第みたいなもんですし

なんか意外でムカつくな

他にはよく人間不信の人は自信がない?!その理由は?調べてみた!

みたいなアフィゲボクソブログあるじゃないですか

おっしゃるとおりです

自信が無いことはまぁ当てはまりますよ、でもだからなんだってなりません?

自分を信じれていないことが他人を信じれないことに繋がるとはあまり思えませんね。

僕は”人間とは自身を一番可愛がりどんなに他人を労ろうと追い詰められたら自己中心”だと思ってます

そんな奴らを信用していられないから自信云々関係なしにそうしているわけで自分を信用できないから他人も信用できない!っていうのはどうかと思いますよ

なんらかの関連があるとは思いますが所謂論点が違うってやつですね。

 

人間は私利私欲で動く生き物が大半だと思います。猿から進化したものですし

某青い鳥のSNSを見てみてくださいよ。少し周りを見ればフェミフェミフェミ女性軽視男尊女卑。ああいった奴らって正義感で動いているわけではなく

自分が気に食わない物を差別だと騒ぎ立てて”自分が”気に食わないものをあたかも大多数的人数が気に食わない様に見せかけるために必死こいて差別する私利私欲で動く迷惑でしかない猿

じゃないですか。

アレらは少しどころかかなり異常かもしれないですけど基本私利私欲で動くのが人間じゃないですか。

偏見なのはわかってます。この持論自体れっきとした根拠のあるものじゃないですしそれに

 

現在約1775文字目ですがこんなとこまで読んでいる人はよっぽどの暇人か、賛同者か、はたまたこれを論破する為に喜々として読んでる人でしょう。

それ以外が読んでることは余りにも考えられませんし続けていきましょう。

 

とにかく、人間は自分一番が根底にある生き物です。

自己犠牲が出来る人もそれが自分のメリットになると思って行う奴が大半だと思います。

実際そうでしょう?自身の評判のため、報酬のため、正当化のため

これら以外でする自己犠牲ってなんです?ただの馬鹿?前世はボム兵

ボム兵クッパの為に敵であるマリオを倒したりするのでまだ役に立ってるでしょうけど。

話をずらしてしまいました。

上記のように自己犠牲も自身にメリットがあると考えた上で「周りの為!」と行っているでしょう。

実際自分もそうです。

そんな薄汚い思考を持っている生き物を信用出来るんですか?

出来るものならやってみたいですけどね。

 

ここまで読んでくださった方はありがとうございました。

元々は公開せずに吐き出す予定の文章でしたが何となく予定を変更しました

尚、以上の文章は全て架空のものであり、真っ赤な嘘です。

あなたは信じますか?

もしかして信じてしまっていましたか?

それとも信じていませんでしたか?