最後で台無しにするのが常識の世界

最後で台無しにするのが常識の世界

このブログの記事は全て個人的な意見です

生きてるぞ&思考力について

コレの書き方めちゃくちゃ忘れちゃったな

なんで今月8人も見てるの?????
このブログが検索で出てくるの想像つかないんだけど。



生きてます。
現在実習を今年からぶっ通しでやってる状態で死ぬほど面倒くさいです。
APEXの頻度も落ちてきてるわ空いてる日に活動する意欲も減ってきたわで勉強をしてる感を強く感じててなんだか吐き気がします。

さて、そんな私ですが最近は悩みがあんまり見つからず物思いに耽る時間が減ってきました
逆にこれが悩みなレベルです。
人は考える事をやめると急に生物としての程度が下がっていきます。
例えば高齢者だと大腿骨頸部骨折をして入院して寝たきりになると急に認知症状が加速してきますよね。

まぁあの場合老化があるから例えとしては自己評価高めにして40点くらいなんですけど実際人間って思考力が低下すると自分の抱える今の問題を直視出来ず楽な方に楽な方にと、その場しのぎの生き方しか出来なくなっていきますよね。
何故なら横着する余り広義的な思考しかできずそもそもの本質自体を考えないから。

考え方そのものを"なぜ"といった視点で考える事が出来てこその思考力です

ここ、私の持論でもある人間不信論の試験に出るので覚えておきましょう。
相手の意見の内容に対して考えずに、そもそも相手がなぜその考え方になっているのかを考えましょう。

脱線しました。

最後に
人間は考えて生きていく生き物です。
思考力は多岐に渡る可能性を秘めていることは何か色んなアレ(?)から明白であり、当人の行動や立ち振る舞いに直接的に反映されます。 
かなり短いけど明日も実習あるんで寝ます。

あなたの考え方、ちょっと広すぎませんか?